--.--.-- / Top↑

久しぶりの更新です。
季節はすっかり秋ですねぇ。



冬に仕込んだ味噌がついに出来上がりました!

カビもはえずにきれいな出来上がり~。

味見をすると味噌の味でした。笑

味噌って、自分で作れるんだ~。

早速豚汁に手前味噌を溶かしました。

かかるのは、時間だけで難しくないしこの冬もまた作ってみようかな。




2014.10.10 / Top↑


梅雨ですね~。

今年は雨の日が多いような気がします。

梅雨の晴れ間ではないですが、くもりの日の午前中ベランダの掃除をしました!

ベランダのものをぜーーんぶどけて一気にたわしでこすっていきます。

梅雨があけると毎日暑いだろうし、暑い中ベランダ掃除をすると汗だくですからね。
暑い日が来る前にやってしまおうという作戦。

それにしても汚いっす。笑


一所懸命たわしでこすったのにきれいになったかというといまいち・・・・。

うーーん、もう一度やらないとだめかも・・・・・。
2014.06.11 / Top↑



ゴールデンウィークに突入!するも暦通りの我が家です。

先日、バンヤードストームでシワ加工シャツを買いました。

今季はシワ加工のシャツを買いたいなぁと思っていたのでピッタリのものに遭遇♪


店員さんが、ねじり方をレクチャーしてくれました。

細かく蛇腹に折ってからねじります。

この状態で保管!(笑)


このやり方で他の綿シャツもシワ加工に出来るかも…。
時間があったらやってみたいですー。
2014.04.27 / Top↑


先日、保温マグを床に落としてしまい中が割れてしまいました。

とても気に入っているものだったので、ショックでしたがしょうがない。

同じもの購入♪


以前のものはもっとグリーンが薄くて淡い色合いでしたが、今回はピンク系かこの色しか選べなかったのでこちらに決定!

テレビのおしゃれな人を探すという企画でドン小西さんがROSE BADの店舗に入っていったときに「これはいい!」と色違いを購入していました(笑)


朝、暖かいお茶をたっぷり作っておいて日中飲んでいます。




2014.04.06 / Top↑


焼きドーナツを作った

思ったより膨らまなくて、マドレーヌみたいな感じ
なので、アイシングとチョコペンで飾りつけ

20140317223120a23.jpg

翌日は焼きドーナツのリベンジ!

今度はうまく膨らんだ!
でも、飾りつけを娘に任せたら見た目は…(笑)

プリンは昔ながらの卵と牛乳(我が家は豆乳)と砂糖のみ

蒸し器で蒸してあっという間に出来上がり。

ドーナツはしっとりした翌日の方がおいしい。

プリンも冷蔵庫で冷やした方がおいしい。

作ってすぐに食べれない所が(食べてもいいんだけど)ちょっとなぁ~。(笑)
2014.03.17 / Top↑
